|
- 移動力を重視。
- 幾通りかに分岐、ルートによっては戦闘無し。
- 帝国兵に隣接しないよう中継地点まで移動させると23-2へ。
- 隣接した場合は勝利条件が敵の全滅へと変化。
- 別ルートの場合は1ユニット到達でOK。
勝利条件
23-1
23-2
- 全ユニットの特定地点到達(右端に到達で23.5へ)
敵に隣接後
敗北条件
23-1、23-2
敵に隣接後
マップ
- 各チェックポイントにユニットを配置してターンを終了すると、奥の拡張マップが出現する。
1:ミラノ 2:出撃枠2 3:出撃枠3 4:出撃枠4 5:出撃枠5 図形:チェックポイント
目:目標地点 ギリシャ文字:アイテム
Battle Field 23-1- | A | B | C | D | E | F | G | H | I |
---|
02 | | I | | | | | | | |
---|
03 | | | | | A | | | | |
---|
04 | | | ○ | | B | | | | |
---|
05 | ★ | | | C | D | E | | | |
---|
06 | | | | F | G | H | | | |
---|
07 | 3 | | | | | | | | |
---|
08 | 5 | | ○ | ○ | ○ | | ○ | δ | 目 |
---|
09 | 1 | 4 | 2 | | | | | | |
---|
10 | | | | | | | | | 集α |
---|
Battle Field 23-2- | A | B | C | D | E | F | G | H | I | J | K | L | M | N | O | P |
---|
01 | | | | | | | | | | 目 | | | | | | |
---|
02 | | | | | | | | | | ○ | | | | | | 目 |
---|
03 | | | | | A | | | | | | | | ☆ | | | |
---|
04 | | ○ | | | B | | | | | | | | 集γ | | | |
---|
05 | | | | C | D | E | | | | | β | | | | | |
---|
06 | | | | F | G | H | | | | | | | | | | |
---|
07 | | | | | | | | | | ● | | J | K | L | | |
---|
08 | | | ○ | ○ | ○ | | ○ | δ | | ● | | M | N | O | | |
---|
09 | | | | | | | | | | | | P | | | | |
---|
10 | | | | | | | | | 集α | | | | | | | |
---|
取得可能アイテム
- 夢見の帽子を取る為にパメラを出現させると、Battle Field 24のパメラの装備がパメラのほうきから悪魔のシッポへと変化するので、ほうきの方が欲しい人は要注意。
- スティールは発動するが、全てのアイテムはスイッチで処理されているので2つ所持ということができないので新たに貰っても結局は1つになるのではないか。
- ロザリィからラッキーブルームを盗んだ後に仲間にしても、戦闘中はラッキーブルームを装備しているが、戦闘が終わると装備から外れている。
- 同じアイテムを2つ同時に持てないからだと思われる。
敵ユニット
23-1
- 帝国兵 : アイヴィウィップ (Pow 1800 Mov 5)
NO. | 名前 | ユニット | Lv | 士気初期値 | GEN | ATK | TEC | LUK | POW | アイテム | 備考 |
---|
A | 帝国兵 | ネクロマンサー | 9 | 2400 | 21 | 25 | 32 | 32 | 40 | | Rage暗黒 | B | 帝国兵 | アサシン | 9 | 2170 | 16 | 21 | 35 | 35 | 40 | | Rage暗黒 | C | 帝国兵 | アサシン | 9 | 2170 | 16 | 21 | 35 | 35 | 40 | | Rage暗黒 | D | 帝国兵 | ネクロマンサー | 9 | 2400 | 21 | 25 | 32 | 32 | 40 | | Rage暗黒 | E | 帝国兵 | ナイト | 9 | 2580 | 30 | 25 | 25 | 18 | 40 | | | F | 帝国兵 | ナイト | 9 | 2580 | 30 | 25 | 25 | 18 | 40 | | | G | 帝国兵 | アサシン | 9 | 2170 | 16 | 21 | 35 | 35 | 40 | | Rage暗黒 | H | 帝国兵 | ナイト | 9 | 2580 | 30 | 25 | 25 | 18 | 40 | メダリオン | |
- パメラ : フォーチュン (Pow 6000 Mov 6)
NO. | 名前 | ユニット | Lv | 士気初期値 | GEN | ATK | TEC | LUK | POW | アイテム | 備考 |
---|
I | パメラ | ウィッチ | 11 | 5000 | 17 | 27 | 50 | 50 | 120 | 夢見の帽子 | Rage火炎 昼間は昏睡状態(装備) Luk☆5 |
23-2
- 帝国兵 : バニッシュ (Pow 1800 Mov 7)
NO. | 名前 | ユニット | Lv | 士気初期値 | GEN | ATK | TEC | LUK | POW | アイテム | 備考 |
---|
J | 帝国兵 | フェンサー | 9 | 2460 | 25 | 30 | 25 | 18 | 40 | | Rage雷撃 | K | 帝国兵 | ハンター | 9 | 2540 | 25 | 21 | 35 | 25 | 40 | | | L | 帝国兵 | フェンサー | 9 | 2460 | 25 | 30 | 25 | 18 | 40 | メダリオン | Rage雷撃 | M | 帝国兵 | バンディット | 9 | 2310 | 21 | 30 | 18 | 32 | 40 | | | N | 帝国兵 | ハンター | 9 | 2540 | 25 | 21 | 35 | 25 | 40 | | | O | 帝国兵 | バンディット | 9 | 2310 | 21 | 30 | 18 | 32 | 40 | | | P | 帝国兵 | バンディット | 9 | 2310 | 21 | 30 | 18 | 32 | 40 | | |
戦闘中イベント
23-1
- マップ右下の集落「トラップ→エルフィンボウ」
※条件あり:TNV17以上
- スタート地点上部に行くとパメラ出現。
- ミラノとパメラ隣接・戦闘前後にそれぞれ会話。戦闘結果により戦闘後会話変化
- デュランとパメラ隣接・戦闘前後にそれぞれ会話。戦闘結果により戦闘後会話変化
- ニーチェとパメラ隣接・戦闘前後にそれぞれ会話。戦闘結果により戦闘後会話変化
- ロザリィとパメラ隣接・戦闘前後にそれぞれ会話。戦闘結果により戦闘後会話変化
- ラッセルとパメラ隣接・戦闘前後にそれぞれ会話。戦闘結果により戦闘後会話変化
- 第一中継地点左2,4,5,6マスに配置すると帝国兵出現。隣接すると勝利条件変更。
- メダリオン所持ユニット撃破で帝国兵グループ消滅。
23-2
- マップ右上の集落「エルフィンボウ→ビーストファング」
- マップ右上の集落の左下(↓、←←)岩場の近く「どくまむし」(夕方限定?)
- 中継地点から右1、右1上1に配置すると帝国兵出現。隣接すると勝利条件変更。
- 目標地点から下1に配置すると帝国兵出現。隣接すると勝利条件変更。
- メダリオン所持ユニット撃破で帝国兵グループ消滅。
- 北東の集落の一つ上に移動すると別ルート発見。
- 帝国兵との戦闘に入った場合別ルートへの進入は不可能。
- 別ルート発見後、集落から右2配置すると帝国兵出現。
- 別ルートの目標地点へ行くとBattle Field 23.5へ。
勝利後イベント
- パメラを撃破していた場合、フォーチュン入手(power:2600,move:6,Ace:All)
- 所持していない&帝国兵と戦闘した場合、アイヴィウィップ入手(power:2300,move:5,Ace:All)
MVPターン制限
- +2:14ターン以下
- +1:15ターン?
- 無し:リトライor1回も戦闘をしない。
|